食べたらダメでしょう!

ElusaMaat(エルサマアト)のブログを見て頂きありがとうございます。

 

とうとう出始めました。
コオロギなのか本当のバッタなのか・・・

みなさんよくよく裏面をみて買いましょうね。

徳島県の高校でコオロギパウダー入りの給食が登場したことで起きた“コオロギ食騒動

コオロギ食論争 元環境大臣は「新たな食材」として推奨、漢方専門家は「リスク」を指摘 識者に聞く YAHOOニュース

外国では昆虫を食べる習慣があるところではいいでしょうけど、日本は昆虫を食べる習慣はありません。
小麦・砂糖・油にしてもそうですが、そもそも食べてないので、日本人の身体は受け付けません。
だから様々な病気になるんです。

ってか、食べれます?
そもそもコオロギを食べないといけないの?

私はとても不思議なんです。
なんで昆虫食べるの?

それより、畑で作ればいいじゃん!!!
なんで「みなさん、野菜を作りましょう!米を作りましょう!」って自給自足出来る様に促さないの?

日本人は肉を食べなくても強い人種なんです。
マッカーサーが恐れた日本人の食は「米と魚と野菜」

しかし、日本は先進国で自給率が一番低い。

これは経済産業省のHPからです。

輸入がストップしたら日本はアウトです。

みなさん、野菜を作りましょう!
庭がある人はそこで、ない人はプランターで。

ブログでも紹介しましたが、実家の空き地に砂を入れたのはその為。

備えておくことは必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です