あなたは今幸せですか?

ElusaMaat(エルサマアト)のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

ちょっと面白い記事を見つけました。

結婚経験者が「幸せ」に必要だと思うものという題で記載されていたのが、

1位 健康
2位 お金
3位 配偶者の理解

だそうです。
みなさんはどうですか?

「健康でなければ、いくらお金があっても、どんなに良い所に住んでいても、辛いと感じてしまうから」
「何よりも自分が健康でいなければ、他のものも全て手に入らないと思うから」

ごもっともです。

私が気になったのは、2位の「お金」

確かに、あると困らないし、贅沢も出来る。

でもね、私自慢ではないですが、造園業15年やって、15年目で年収400無かったんですよ。
ま~、安く使われてましたけど(笑)

じゃあ、不幸かといったらそうではなかったんです。
そりゃ~、喧嘩もしますよ。
でも、今考えると「お金」の使い方では、全然幸せに暮らせます。

きれい事ではないですが、夫婦仲良ければ子供達は笑ってますし、小競り合いはしますが子供達も喧嘩もしません。

この2位のお金についてですが

 

このグラフ見えるかな~
 

年収300万以下だと不幸せ度が高いですね。
でも、年収300~400万と年収700~800万の比率が一緒なんです。

これ面白いでしょ。
逆に800万を超えると、不幸せ度が増加してますよね。

私、この年収900万以上の世帯って、ちょっと夫婦生活仲が良く幸せなのかに疑問なんです。

というのも、夫婦別々に自分の時間を満喫できていれば、幸せ。
お金を自由に使えて、束縛されず自由に出来る。
もちろん、ラブラブな夫婦もいらっしゃるとは思います。
でも、そんな家族が多いのではないかな~
エビデンスは無いですが(笑)

皆さんの家庭はどうですか?

夫婦仲良ければ、子供は笑ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です