私の大切な相棒 ~シングルへの道~

いつもElusaMaat(エルサマアト)のブログを見て頂きありがとうございます。

私、ゴルフ大好き人間でして。

最近ゴルフに行けてないのですが、サラリーマン時代行けてるときは
月2回くらいのペースで行ってました。

今では年に数回になっていますが、天気が良いと「行きたいな~」って
思います。しかも一番近いコルフ場って、車で5分程度にあるんですよね。

なかなかコースに行けないので、私の使用しているクラブを紹介します。

これがフルセットです。

私は現在「安芸カントリークラブ」と「広島西カントリークラブ」のメンバーです。
ハンディはともに「11」

SRIXON(スリクソン)ゴルフバックです。
松山英樹選手が日本で全盛期の時に、松山かぶれでオールスリクソンにした名残です(笑)

今使用してるクラブです。

1W テーラーメイド M5
3W テーラーメイド M5
5W テーラーメイド M5
シャフト 3本とも ツアーAD VR-6 FLEX S

ウッドはテーラーメイド。テーラーメイドはステルスまで出ていますが、どのメーカーを
見てもしっくりこず、これを手放せません。
特に3W・5Wはヘッドが薄く小さい為、他のクラブを持つと大きくて厚いのでダフりそうで
替える気にならないんです。

本当はシャフトをDIにしたいのですが、親友がドライバーで刺していたので
打たして貰ったのですが、今の私にはハードでした。

アイアンです。

4I  スリクソン Z765
5I-PW スリクソン Z745
シャフト ダイナミックゴールド S200

このアイアンもお気に入り。
もう10年くらい使ってるのかな~
これも手放せない一品。
もし買うなら、テーラーメイドのP770かP790ですね。
試打したときに打感も良く、7Iで190Y飛んだんです。

ウェッジです。

クリーブランド 52° バウンス10(松山英樹モデル)
クリーブランド 58° バウンス10(松山英樹モデル)
シャフト ダイナミックゴールド S200

これは完璧に松山かぶれです(笑)
今はボーケイが欲しい!!

3U(ユーティリティー)です。
最近ではハイブリッドとも言いますね。

この3Uも付き合いが長いです。
5Wで約230Yで、4Iが約190Y。
その間で丁度良いクラブ。約210Y位ですかね。

最後に、一番お気に入りのクラブ。

スコッティーキャメロン FUTURA 5W

すいません、完全に自己満です(笑)
このクラブは思い入れがありまして・・・

実はこれを買うのに3回お店に通いまして、気に入っていたのですが迷ったあげく
購入した一品です。
5万ちょいだったかな~
これは多分生涯手放せないと思います。

これが私のクラブセッティングです。

私が使っているクラブは、もう2世代も3世代も前のセッティングですが、
手放せないこだわりの相棒です。

みさなんも自分のこだわり、あるでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です