思わず唸った投稿(ごとう孝二さん)

いつもElusaMaat(エルサマアト)のブログを見て頂きありがとうございます。

私がFacebookでフォローしている中に
「ごとう孝二」さんがいらっしゃいます。

その投稿の中で、思わず唸った投稿がありました。

ごとう孝二さんFacebookより

「男と女の違い」

男の仕事への意欲をかき立てるのが女
女の美容への意欲をかき立てるのが男
男は仕事が忙しいと恋愛をそっちのけ
女は仕事が忙しくても恋愛を忘れない
男は優しく許されたい
女は愛されて大切にされたい
男は過去の恋愛を個別フォルダに保存
女は過去の恋愛を次の恋愛で上書き保存
男は仕事は人生の目的そのものだと思う
女は仕事は人生のプロセスの一部と思う
男は挫折することを恐れる
女は拒否されることを恐れる
男は悩み事を一人で考えたい
女は悩み事を話してスッキリしたい
男は情報を求める
女は共感を求める
男は愛して弱くなる
女は愛して強くなる
男は恋して強くなる
女は恋して弱くなる
強い女を弱くするのがいい男
弱い男を強くするのがいい女
男は大人のフリをした少年である
女は少女のフリをした大人である
男は純情を隠すために変態を装う
女は変態を隠すために純情を装う
だから男と女はすれ違う(笑)

私がうんうんと思ったのは

男は優しく許されたい
男は過去の恋愛を個別フォルダに保存
男は挫折することを恐れる
男は愛して弱くなる
男は恋して強くなる
強い女を弱くするのがいい男
男は大人のフリをした少年である
男は純情を隠すために変態を装う

ま、結局ほとんどなのですが(笑)
その中でもこのフレーズが唸ったところです。
赤で記した言葉、私そのままです(笑)

「男は愛して弱くなる」
いや~、なんて表現したらいいでしょうか(笑)
これね、深いっす。ほんとそうですよ。
そう見られたくないから強がっちゃったりして。

「男は大人のフリをした少年である」は、β1があるので、
ほんとガキみたいなことしますし、θ1があるので、
メチャメチャ背伸びします(笑)

しかも自称「変態」と言っているので(笑)
「男は純情を隠すために変態を装う」は
そうだ~と気付かされました。
だってθ1ですもの~(笑)

でもこの「女」のフレーズ。
私、女性性が普通の男性より大きいのか、分るんですよね。
だから女性ばかりのところにいても、みなさんが「違和感ない」と
言って頂けるのかと思ったりします。
すれ違いが少ないとは思いますが、そのお陰かと。

ごとうさん、有り難う御座います。
色々気付きがありました。

自分を知り、相手を知る。

パーソナルシードに通ずるな~

みなさんはどう感じましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です