「GAFAM」という言葉を知ってますか?「昼の時代」に暴かれつつあります。

ElusaMaat(エルサマアト)のブログを見て頂きありがとうございます。

とうとう出ましたか。
このFacebookも暴かれましたね。

表題にもありましたが、みなさん「GAFAM」という
言葉をご存じですか?

読み方は「ガーファム」。

「G」→ Google
「A」→ Amazon
「F」→ Facebook
「A」→ Apple
「M」→ Microsoft

これが現在世界を牛耳っている5社です。
2020年にはGAFAMの合計資産が560兆円になり、
東証1部2170社の合計を上回ったそうです。

個々に聞くと、
「あ~、あの会社ね。利用してるよ。Google先生は
よく使うし、YouTubeも観るよ。また便利だからAmazon
でも買い物するし、SNSはFacebookでアップしてるし、
携帯はiPhone。俺のPCはWindowsよ」

ん????

これ・・・

俺やん!!(^_^;

でも、こんな方も多いのではないでしょうか。
かなり日本の生活に密着してますよね。

さてさて、これが大きな問題なんですよ。
私も人のことは言えませんが・・・

今日は各々の問題点は省きますが、
今回暴露されたのがこの「Facebook」

あの億万長者イーロン・マスクがTwitterで
あのマーク・ザッカーバーグとFacebookの悪質な行為を
完全に暴露しました。

内容は

Facebookユーザーのデータを収集し、
第三者に販売しているだけではなく、大衆の心を支配するために
そのデータを利用したとのこと。

またドローン計画もあり、人々の生活、
ユーザーの生活を監視し、更に多くのデータを
収集することも言ってます。

情報を抜き取られているのはこれだけではありません。

有名なのは皆さんおなじみの「LINE」
知っている方は多いでしょうけど、韓国ですよ。

みなさんの「LINE」は一旦韓国にいって相手に行ってます。
ま~、情報は抜かれているのは間違いないでしょう。

心配な方は「SIGNAL」を使用しましょう。

こうやって辿っていくと、トップは外資だったりします。
この現象だから日本が豊かになりません。

なぜなら、皆さんが使ったお金が外国に流れるからです。

もうそろそろお花畑星人から脱却しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です