少し涙が出ちゃった卒園式

ElusaMaat(エルサマアト)のブログを見て頂きありがとうございます。

先週の土曜日に娘の卒園式がありました。

歩いて行ってると、しだれ桜が綺麗なこと。

この写真でも分ると思うのですが、私が住んでいるところは
全国でもここだけにしかないスカイレール。

今年末に営業をやめて、バス運行になります。
私は滅多に使用する事はないですが、
中学生、電車通勤のサラリーマンには必要不可欠。
全国からカメラを持って撮りにきてます。

スカイレールサービス ウィキペディア(Wikipedia)

さて、ここの駅近くに保育園が有ります。
お寺さんの保育園で、卒園式は境内で行ないます。

緊張した様子。

仏参をみんなで。

卒園式が終わると、保育園の講堂で
一人一人卒園証書の授与です。

担任の先生から渡されます。

最近の保育園って、こんな卒園証書をくれるんですね。
結構立派。

娘が「ニヤニヤ」してる。

これでかはしりませんが(笑)

今日は髪型も「♡」にして、気合い入ってます(笑)

先生にお花を渡すときに、最後だと思ったら
少し涙がでちゃったって。

父親として、3人目の卒園式。
何回目でもジーンときますね。

私は男の子を作ることが出来ませんでした。
一緒に野球をしたかったですけど、再婚して息子も
でき、一緒に野球をすることが出来たので良かったです。

今回も生まれてきてくれた子供が、
娘で良かったと思っています。
やっぱ可愛いです。

最後は先生とパシャリ。
楽しかった保育園も今月一杯。
ほんと嬉しそうに行ってたな~

来月からは小学生。
坂道ばかりの通学になるけど、6年間
勉強だけじゃない、色んな学びをして欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です