新しくなった広島銀行本店営業部

ElusaMaat(エルサマアト)のブログを見て頂きありがとうございます

地方の話になります。

少し前に広島市内の紙屋町を車で走行中、
本通りバス停前にある「広島銀行」の本店ビル。

このビルが新しくなり、オープンしているのを知り
訪れてみました。

新しいだけあって綺麗な建物です。
田舎者の私には、メチャ近代的に見えます(笑)

入って左側すぐに雑貨屋さんとカフェがあり、とてもオープンで
広々とした空間。
柱が少ないので、視界が開けてます。

右を見ると、大型スクリーンのインフォメーション。
各路線バスの時刻が表示されます。
これは便利です。

この様に本の紹介もしてあり

保険選びの体験も出来るみたいです。
時間の関係上、私は出来ませんでしたが時間はつぶせそうです。

ディスプレイは正面向いてるのに、斜めの角度で
見れるディスプレイ。

2階に上がるとこんな感じ。
ここからは一般受付ではなく、融資とかのフロアになります。
こういう空間好きです。

ちょっとしたテラスもあり、外の空気に触れることが出来ます。

ま~、売りはこれではないかと。

空中ディスプレイ方式のATM。

ちょっと笑ったのが、ディスプレイと機械が別なところ。
いつものディスプレイがそうなってるのかと思ったのに(笑)

見た感じはこうです。

これ、どこまで行けば反応するのか分らないので、
恐る恐るタッチする感じです。
タッチといっても、何も触れずに感知してくれますので、
気持ち悪いというか不思議な感じです。

このあと創業相談があり、余り時間が無かったため
満喫は出来ませんでしたが、このATMは面白かったです。

広島市内は、中央公園にサッカースタジアムが出来たり、
広島駅南口はリニューアル工事で建て替えてますし、そこの2階に
広島電鉄の市内電車が直接入り込むように建てるそうです。

バス会社の打撃が凄そう。

というわけで、市内は建設ラッシュです。

金利が安いから??

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です