広島市東区東山 広電ゴルフ

ElusaMaat(エルサマアト)のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回は同い年の女性がゴルフを始めるということで、動向させて頂きました。

場所は
広島市東区東山12-1にある「広電ゴルフ」

この練習場も超久々に来ました。

で、暫く来ないうちになにやらモニターが付いていて

計測できたり、コースが回れたりで結構な設備投資をしています。
これは楽しい!!

彼女を教えつつ、今回はウエイトが落ちた分、飛距離測定をしました。

結果は

58°    102Y    105Y
52°    122Y    124Y
PW     139Y    142Y
9I     150Y    154Y
8I     163Y    169Y
7I     167Y    174Y
6I     188Y    197Y
5I     189Y    200Y
4I     201Y    213Y
3U    212Y    223Y
5W     228Y    240Y
3W   237Y    254Y
1W   248Y    277Y

※最初の数字がキャリー・後が飛距離

ちょっと怪しい所もありますが(笑)
あ、自分の技量です(笑)

やっぱ、飛距離落ちてるな~

この様に自分の飛距離を把握する事が大事。

しかし、このシステムは面白い。
今回打ち放題で来たので、遊べませんでしたが、今度ゆっくりこのシステムを堪能してみようと思います。

彼女も良い運動になったんではないでしょうか。
楽しんで続けて欲しいです。

私は、やり始めの時はメチャメチャ練習に行きました。
それは競技に出るため。
ゴルフを始めて12年。ハンデ 11。
ここ2年のラウンドは激減してますが、たまに運動するには良いです。

 

コースに行きたくなった~!!

 

広電ゴルフ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です