プロゴルファー 金谷拓実

ElusaMaat(エルサマアト)のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

先日ASO飯塚チャレンジドで、金谷拓実プロと中島啓太プロが優勝争いを繰り広げました。

 

この二人、経歴がすごく、両選手とも世界アマランキング1位と輝かしい成績を残しています。

2015年に日本アマチュア選手権で、中学3年の中島選手と高校2年の金谷選手が決勝でマッチプレーで戦い、
金谷が17歳51日で史上最年少優勝しました。

この二人はいいライバルとして、お互い切磋琢磨しながら若手を牽引しています。

ASO飯塚チャレンジド3日目を終わって金谷プロ25アンダー・中島プロ22アンダーとすごい成績。

結局、勝負は中島が制したが、手に汗握る勝負とスポーツ紙は絶賛しています。

実はこの金谷選手。
広島出身で、広島国際学院高校のゴルフ部。

ここのゴルフ部は、私が練習に行く打ちっ放し場に練習に来ます。

2019年にマスターズに日本人としては松山英樹に次ぐ2人目の参戦で、この年の8月にアマ世界ランキング1位になりました。

このマスターズが終わって、母校の広島国際学院高校に挨拶に行った帰りに、たまたま練習場に来た時に撮っていただいた写真がこちらでした。

 

 

みなさん、この写真を見て言いたいことは多々あると思います(笑)

いや~、この時激太りですね~(笑)

金谷選手も若い!!
息子の先輩でもある金谷君。

東北福祉大の先輩松山英樹選手を追い抜いて、プロでの世界1位を取って欲しいです。

いや~、ゴルフ行きたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です