広島市中区三川町 鉄板焼き どんとこ

ElusaMaat(エルサマアト)のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今回はBNI繋がりでご紹介いただいた広島市中区三川町にある「鉄板焼き どんとこ 三川町店」さんをご紹介。

ここの店主の美野さん、少し前までBNIメンバーでした。

 

どんとこの食材はこだわりがあり、野菜は農家から直に仕入れる。

料理は食材が引き立つ味付け。
余分な物は一切無し!

このヤングコーンは最高!!
ヒゲまで美味しいんですよ。

焼きポテトサラダ発祥のお店として知られるどんとこ。
これ、是非食べて欲しい!!

その辺のポテトサラダって、味付けが濃いですが、ほんとポテトの味を引き立てる味付けでマジ美味しい!!

お肉にもこだわりがあって、産地から直に仕入れ。

これは美熊野牛。
メチャメチャ美味しかった。

そして

このアスパラ、絶品!!

目玉焼きの下には

どんどこはもともとお好み焼き屋さんから始まったそうで

シンプルな味付けで、最高でした。

オーナーの美野さん、人柄がとてもよくて、農家の人を凄く大事に思われてます。

私の結婚相談所のお話をさせていただくなかで、

第1次産業の方々の高齢化、農村地区の過疎化、先進国の中で日本は自給率最下位等々
日本はこのままではいけないと思っていることをお伝えすると、美野さんも同じ事を思われてて、
これからの事をお話させて頂きました。

料理人と結婚相談所という立場が違えど、向いている方向は同じ。
この方とのお付き合いが深くなりそうなのはいうまでもありません。

出会いに感謝です!!

 

鉄板焼き どんとこ ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です