ブログ開始から半月、パーソナルシードからみる講師と生徒の関係

このブログを始めて半月が過ぎました。
パーソナルシード協会の名古屋の巨匠、小杉大先生のZoomで出会った「山内総合商社」こと
山内章啓(やまうちあきひろ)さんのご指導で立ち上げました。

山内さんもブログをされています。
山内さん Facebook
山内さんのBLOG 「ノマサラ」
ノマサラ YouTube
ノマサラ Facebook

当然まだまだ山内さんみたいにクオリティーは高くはありません。
最初に「ある程度自分でやってみます」とお伝えして・・・
途中、この発した言葉を後悔したこともありました。

こんな感じでいつもMTをして頂いております。

山内さん、めっちゃ出来る人に見えるでしょ!!
実際、本当にメチャメチャ出来る人です。

iMac、MacbookAir、iPhone、iPadmini、AppleWatch、AirPodsProと網羅されてます。
カメラもドローンも得意で、電子機器関連も是非山内さんに!

この山内さん、パーソナルシードでは「β」。私は「θ」。

山内さん β3-β1-β4
湯谷   θ1-β1-θ1

 

下の資料は、私が体験セミナーで使用するパワポの一部ですが、見比べてどうでしょう?
私は最初に山内さんを拝見したときに「あ、βの人だ」とすぐ分りました。

私は合わすことが出来るタイプなので(これは苦にはならない)、
オリジナリストの山内さんに合わす感じでしょうか。

「湯谷さんはこの位は分るであろう・・・」という感じで教えてくれる
山内さんに、「ナゼナゼ星人」の私が根掘り葉掘り聞く感じですね。
βの人から見ると、面倒かもしれません(笑)

資料の顔を見てもそうですが、私が体験セミナーをする時のβの目線は
θ1で「ガラスのハート」の私のメンタルを鍛えるのには丁度いいです(笑)

どんなシーンでもパーソナルシードって使えるんです。
こんなコミュニケーションツール、使えると思いませんか?

パーソナルシード協会

自分のシードを知り自己肯定感を上げ、コミュニケーションを円滑にする「パーソナルシード」。

お問い合わせはこちら。

皆さんも是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です