パーソナルシードを知ってからの子育て

まだ私がパーソナルシードに出会ってなく、0歳から4歳過ぎるまでは

彼女は苦しかったと思います。今考えれば、理解してくれる人もいない

状況で、よくここまで育ってくれてると感心すらします。

私は「三つ子の魂百まで」の精神で、3歳まではしつけで厳しく育てましたが、

もちろん私に懐くわけなく、娘は顔色を伺い避けるようになり、

何かあると母親の方に甘えに行きます。

3歳を超えると、よほどのことが無い限り「叱る」という行為はしないように意識

はしていましたが、止めたからといって直ぐに懐くワケではないですよね。

娘が5歳になるかならないかという時期に、「何を考えているか・

行動がわからない」と女房。

彼女も子育てでイライラがつのり、今度は娘に当たるようになってきました。

そんなときに「パーソナルシード」に出会いました。

パーソナルシード協会

ここで気付きました。娘は「怒ってはいけない」ということを。

私  θ1-β1-θ1
女房 β1-β1-β4
娘  θ3-α2-β4

確かに女房は娘のことを理解出来ないでしょうし、私も学習しなかったら

理解出来ないと思います。

θ3もα2も「安心」がキーになりますね。

パーソナルシードを学習して怒ることをやめ、逆に褒めることを増やし、

促すような注意の仕方にし、「大丈夫」と抱きしめる様にしました。

何気ない日常でも、「大丈夫、お父さんが側にいるから」と抱きしめます。

これをずっと続けました。

その結果、あれだけ私の顔色を伺っていた娘が

何気なく歩いているときや、私が家に帰ったときは無邪気に玄関まで走ってきて

こうやって「お父さん、大好き」とハグをして言ってくれるようになりました。

その時私も「お父さんも心優(みゆ)大好きよ」とハグをします。

車に乗っている時もこうやってハグしてくれます。

その時も「大好き」のやり取りはかかしません。

もっと早く「パーソナルシード」に出会っていれば、娘の居場所も

広がっていたと思いますし、苦しい思いもしなかったであろうと思います。

実体験から本当に良い物はお伝えしたいので、このパーソナルシードの

講師をやっています。コミュニケーションツールとしては最強に使えます。

皆さんも是非!!

パーソナルシードのお問い合わせはこちら。

実は、パーソナルシードって自己肯定感を上げるのも自分の運気を見るのも

出来て、コミュニケーションだけではないんです。

これはまたあらためて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です