新しい学び

今日から新たに学びを始めました。

ナゼか・・・

それは身体で体感したので、目に見えないものを確信する出来事になり、

私には貴重な体験でした。これも風の時代だからこそでしょう。

それは昨年の2月の中旬、京都から伊勢に行ったときのことです。

京都 貴船神社

伊勢神宮 特別参拝

その頃は何も分らず行ってましたが、

私の住居からの方位がいけなかったらしく、初夏の季節頃自宅でトレーニング

していると左側首筋に痛みが走り、それからずっと腫れと痛みが続く

毎日でしたが、それから去年の12月に、このブログでもご紹介しました

同級生の石鎚神社海田遥拝所の横林誠さんの所で、「12月20日の午前中

北西の神社にお詫び参拝をしてきなさい」と言ってくれたので、

前日からの大雪でもノーマルタイヤにラバーチェーンを持って、島根県浜田市の

浜田護国神社に行きました。

(浜田護国神社)

この参拝から来年の立春までには首筋も回復するよと言ってくれてまして、

昨日の立春の日を迎えましたが、あの首筋の痛みはありません。

というか、徐々に治ってきてるのは実感していたので、これは「学習したい」

ということで思っていた矢先に、お声がかかり二つ返事で決めました。

なかなかこの年になって新たな学びは、若いときに比べて直ぐに

覚えられるわけでもなく、茨の道は承知の上。

何を学ぶかはお分かりだと思います。52歳の挑戦は続きます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です