実母との関係

最近、あれやこれやでよく実家に行きます。

それもここ最近になってです。

それまで実母に違和感しかなく、孫に会わすくらいで実家に行くことは希でした。

会って話をすると、すぐ口喧嘩。

私は幼少期から結構厳しく育てられ、一人っ子の私に期待もあったのでしょう。

少々の発熱は学校を休ませてくれるわけではなく、普通に行ってましたし、

高校までは休んだ記憶が無いくらいです。

ま、そのお陰? 会社員になってもよっぽどの事が無いと休む事は無かったです。

じゃあなぜ自ら行けるようになったか。

会社員の時にある講座を受けて、勉強したことをただ実践しました。

それは「集合意識覚醒講座MAGATAMA」です。

「感情の統合」を継続してやっていくうちに、不思議なんですが今までの感情に変化が。

それは多分初めてであろう「ありがとう」という言葉を母に言えたことです。

自分で言おうとおもって言ったわけではありません。

帰り際に突然発したというほうが合ってますかね。

自分でもビックリしました(笑)

最近では母の方も「ありがとうね」と言う様になり、これが「感情の統合」なんだと

実感しております。

今日も用事があり実家に立ち寄った折に

畑で取れた無農薬野菜。
ほうれん草は良く育ってます。

この白菜、前回貰ったときは中に毛虫がいて、無農薬を実証してます。

今回はこの白菜の浅漬け。

私は漬物が好きで、白菜は古漬けが好きなんですが、これだと若い息子も食べます。

こうやって手土産を持たせてくれる母親に「感謝」が出来る様になったのも、

「集合意識覚醒講座MAGATAMA」を学んで良かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です