安眠効果を得た1つの行動・1つのアイテム

私の寝室は北側にあって、冬場は凄く寒いんです。就寝時も布団に入っても寒くて寒くて・・・

睡眠もいまいちな感じで、スッキリしませんでした。

年配者の枕の向きは、北か西が良いと聞いて知っていたのですが、

部屋の感じが西向きの方がしっくりきてたので、そうしてました。

メンタルコーチをされている東京に住まいの山田薫さんとのお話の中でも

「北枕がいいからベッドを移動してみてください」との事でしたので、思い切って移動してみました。

その日から、確実に睡眠の深さの違いがハッキリ感じる程、目覚めが良くてスッキリ。

これで暖かければ・・・と思っていたところにあることを思いだしたのです。

それがこれです。

ん????
何だ?

こやつです
↓↓↓

湯たんぽ!!

この湯たんぽは万能で、IHでもプロパンでも温め可能で

IH直で暖められます。これを足元に忍ばせて

温まった所にベットイン!! これが気持ちよくて最高!!

足元が温められているため、ふくらはぎの血行が良くなるのか、更に目覚めがスッキリ。これはいいです!!

ただ、入れた直ぐは直接当たると熱いのと、低温やけどには注意が必要です。

子供さんがいらっしゃるご家庭には

氷枕タイプもあります。これなら安心です。

ついこの間まで寝起きがスッキリしない日々でしたが、今はスッキリの寝起きを迎えられます。

あまりにも気持ちよくて、今日は寝坊しちゃいました。

みなさんも是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です