新たなスタート

ElusaMaat(エルサマアト)のブログを見て頂きありがとうございます。

 

昨日娘の入学式がありました。

初々しい!(笑)

θ3の娘、ここ最近不安からかよくハグをしにきます。
行く道中「緊張してる?」と聞くと「う・うん」

新しい環境に飛び込む時は構えちゃうよね。

そういう後ろ姿からも緊張が伝わったりします。

仲の良いお友達と一緒のクラスだといいね~といいながら学校に。

お友達とパシャリ。

思いっきり笑えてない(笑)

残念ながらことごとく仲の良いお友達とは別のクラス。
本人テンションがた落ち(笑)

クラスは1年1組。
私、小学校は1年から6年まで全て1組。
お父さんと一緒だというと少し笑顔がこぼれる娘。

名札とリボンをつけてパシャリ。

少しの間、担任の先生が新一年生にお話しされてました。
この時、結構面白くって

あ~、この子θだわ~とか、なんとなくシードが分りますね。
全く聞いてない子、うんうんとうなずく子、しっかり先生の顔をみて聞く子。
面白いほど分かれます(笑)
子供はシードが出やすいのでしょうね。

これから6年間、この小学校でのびのび小学校生活を満喫してくれたらいいな~
勉強は出来る方が良いけど、そこはこだわりません。
人としてちゃんとした人格を形成してくれればいいです。
友達をいっぱいつくってね。

自宅から小学校まで結構あって、しかも坂道ばかり。

帰りは二人で通学路を歩いて帰りました。

「しんどい」といってましたが、これを通学できる体力もつくことでしょう。
お父さんは健康でいてくれればそれでいいです。

今日思ったのが、入学式でのマスク着用。
先生方はノーマスクなのに、親御さんはほぼ着用。

え??って感じでした。
もちろん私はノーマスクでしたが、5類になり、マスク着用も任意になったのに
まだしてる。

どんだけ~(笑)

国歌斉唱があったのはほっとしました。

こういうことを勉強できる人になってほしいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です