早いもので もう1年

ElusaMaat(エルサマアト)のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

親父が旅立ってちょうど1年。
昨日、5月26日は命日。
もう1年か~、が率直な気持ちです。

お寺さんで一周忌法要をしていただきました。

ここに来る前、お袋を迎えに実家に行った際、私とお袋二人だけだったので、親父の思い出を話してて。
以前少しお話しましたが、結構あれこれやってまして(笑)

親父は墓場まで持って行くつもりであったであろう話が、お袋にバレたり(笑)
ま~、私は理解してますけどね。

親父の顔、いつも微笑んでいるように見えるんですよ。
本当に仕事は真面目にしてました。
晩酌で焼酎を美味しそうに飲んでたのを思い出します。

法要が終わって、みんなで墓参りに。
何故か7歳の娘が張り切ります(笑)

花受けを洗ったり

墓石を拭いたり。

大活躍です。

こうして無事に一周忌法要は滞りなく終えることが出来ました。

ある人から、親父はまだこの地球で私達を見守ってるって言われました。

次の使命はあと半年後だとか。

それまでには今の仕事を波に乗せ、安心して次の使命に行ってもらいたいです。

その為に、私は走り続けます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です