あなたは好きな仕事をしていますか?

ElusaMaat(エルサマアト)のブログを見て頂きありがとうございます。

みなさん、今の仕事好きですか?

私自身、過去本当にノンストレスで楽しくやってたのが2つあります。
それは20歳前半にやっていた大型トラックの運転手。
もう一つは、40歳で入社したバスの運転手。

この二つは私にとって天職でした。
兎に角運転が好きな私。

この笑顔ですよ!(笑)

また、この時のコメントが

ス・テ・キ♡
というコメント(笑)

これは広島空港に行くリムジンバスです。
普段は路線バスに乗ってましたが、観光課に応援でいくときに観光バスかこのリムジンバスに乗車します。
元々観光課に行きたかったのですが、家庭の事情で応援だけに。

このリムジンバス乗務が大好きで、晴れた日の高速道路の運転は最高です!

でも、社畜を卒業した今が本当に面白い。
まさか起業することなんて考えたことなかったし、不安や焦りも確かにあります。
しかし、会社員では味わえない事が沢山あります。
面白すぎです(笑)

一番ストレスと闘って仕事してたのは、15年やった造園業でしょうか。
好きではないので、木の名前・花の名前が覚えられず、今ではほとんど忘れてます(笑)
家族のためにやってましたが、自分でもよく続けたなと感心します。

さて、本題です。

「あなたは本当に好きな仕事をしていますか?」

ここで、YouTubeのご紹介です。

中田敦彦氏がとても良いことを仰ってます。

少し長いですが、是非観て下さい。

どうでしょうか。

これは50代の話ではなく、若い世代にでもいえることではないでしょうか。
もう私は50を過ぎました   が、
でも新たなスタートを切ることをしました。

「動く」ではないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です